おしぼりに施された刺繍は群生した水晶を描いている。平衡、明晰、ネガティブなエネルギーの吸収を連想させる水晶は、おしぼりの爽やかなイメージと調和している。
デバイスや時計、構造物に普遍的に存在するこの鉱物は、全世界の繋がりを象徴し、東京ビエンナーレ2023のテーマとも共鳴している。
アナグリフという実験的なドローイング技法を使用することで、色の変化と交錯を立体的に表現。この3本線のテクニックは、3D効果を超えて誘惑的な視覚効果を生み出している。
ヴィオレタ・イワノワ(Violeta Ivanova)
海外公募アーティスト / ブルガリア|オーストリア
ヴィオレタ・イワノワは国際的なアーティストであり、プロジェクト・マネージャーやキュレーター、エディケーターとしても活動している。自身の個人的なプロジェクトでは、型にはまらない素材や多様なメディアを実験的に使用し、幅広いテーマで制作を行っている。近年では、パブリック・アートや参加型アート、ソーシャリー・エンゲイジド・アートの手法に焦点を当て、包括性や多文化共生を促進するさまざまなコラボレーション方法で、この領域を探求している。
https://ivanovavioleta.com/
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ヴィオレタ・イワノワ(Violeta Ivanova)
海外公募アーティスト / ブルガリア|オーストリア
ヴィオレタ・イワノワは国際的なアーティストであり、プロジェクト・マネージャーやキュレーター、エディケーターとしても活動している。自身の個人的なプロジェクトでは、型にはまらない素材や多様なメディアを実験的に使用し、幅広いテーマで制作を行っている。近年では、パブリック・アートや参加型アート、ソーシャリー・エンゲイジド・アートの手法に焦点を当て、包括性や多文化共生を促進するさまざまなコラボレーション方法で、この領域を探求している。
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