これは「コントラスト」についての絵である。私は黒色と白色を使い、白地の背景に黒い模様を描いた。この絵の最も大切な要素は、色の彩度と空白である。私はシンプルな幾何学模様で、植物のモチーフを描いた。これは風景画か、あるいは人生を描いた絵だ。私のテーマの中心にあるのは、良くない状況と、それを受け入れる能力についてである。適応能力は生命を守ることにつながる。気候変動の逆境は植物に損害を与えるが、私の植物にはそれを乗り越える力がある。植物の茎はしなやかで丈夫なため、風に煽られても問題がない。葉が片側にしか成長しないのは、そこにしか必要なスペースがなかったからだ。植物はあらゆる状況に適応しなければならない。こうしたシチュエーションは興味深い問いかけである。なぜなら、私たちは自分が見ているものを正確に知ることができないからである。これは嵐の始まりか、終わりであり、不安や緊張を感じさせる。私は楽観主義者なので、植物は生き残ると信じている。 自然は自らのルールに従うだろう。
ドリーナ・ユハシュ(Dorina Juhász)
海外公募アーティスト / ハンガリー|セントレーリンツ
ペーチ芸術高校を卒業後、2011年にペーチ大学芸術学部で絵画を学ぶ。昔からグラフィックの世界に関心があり、子どもの頃からデジタルで絵を描いたり、招待状を作ったりしていた。大学時代にグラフィックデザインに出会い、ワインのラベルやロゴのデザインを始める。2012年にHungarian Electrographic Art Association(ハンガリー電子芸術協会)が主催する、電子写真のグループ展『Sticker – Small Sized International Exhibition(ステッカー - 小さなサイズの国際展覧会)』に初参加。2019年にHEAAのメンバーに認定される。最新のグループ展は、2023年にハンガリーのエゲル市にあるKepes Institute(ケペスインスティテュート)で開催された『Neumann 120』である。
https://www.instagram.com/jd_kepei
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ドリーナ・ユハシュ(Dorina Juhász)
海外公募アーティスト / ハンガリー|セントレーリンツ
ペーチ芸術高校を卒業後、2011年にペーチ大学芸術学部で絵画を学ぶ。昔からグラフィックの世界に関心があり、子どもの頃からデジタルで絵を描いたり、招待状を作ったりしていた。大学時代にグラフィックデザインに出会い、ワインのラベルやロゴのデザインを始める。2012年にHungarian Electrographic Art Association(ハンガリー電子芸術協会)が主催する、電子写真のグループ展『Sticker – Small Sized International Exhibition(ステッカー - 小さなサイズの国際展覧会)』に初参加。2019年にHEAAのメンバーに認定される。最新のグループ展は、2023年にハンガリーのエゲル市にあるKepes Institute(ケペスインスティテュート)で開催された『Neumann 120』である。
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